

★社内研修会★

朝晩がだいぶ冷え込む様になって参りました

そんな秋真っ只中のある日、社内研修を行いました

仕事の進め方や電話応対の仕方など、基本的な事をしっかり学べて
勉強になりました。普段これでいいのかなと疑問に思う部分も教えて
下さったのでとても良かったと思います




        研修風景
                         (研修風景)


 社長の一言

                        「変わる」

卸売業から地域密着の「リフォーム業・お困り事解決業・住まいの
ドクター」等へ変わろうと取り組んでおります。
これがなかなか大変であります。身だしなみ、挨拶、言葉づかい、
説明の仕方全てが卸売業とは異なります。
歯磨きみたいに毎日毎日繰り返しやり続ける、あるいは研修をして
学ぶなどいろいろな事にチャレンジをしています。

私が知る範囲で「変わる」という事で、一番大変だったのは明治維新
ではなかっただろうかと考えます。
まず、チョンマゲがなくなる、和風から洋風へ、名前だけだったものが
名字が付くようになる、ただの人だったのが国民という人になる、
突然「国家」ができる。

これほどの大変化を私共の先人は成し遂げてきました。
今、私共がやろうとしている事は、その事と比べると十分すぎる位
達成可能であると思います。


                                                      大庭 勝
