スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ためるZOU1日研修旅行

  
 ゴールデンウィーク 忙しかったです。 亡き父より預かった家庭菜園
  なかなか普段はできず草だらけ  この休みを利用し、ビーバーを担ぎ草払い、管理機を使い畑を耕し
 やっと人並みな畑が出没しました。
  夏野菜の苗を買ってきて植えてみました。
   野菜が人並みにできるかな? でも楽しみです。

  さて、やっと皆様にお知らせできる日が来ました。
 遅くなってすみませんでした。  

4月29日みどりの日の出来事
 「目には青葉、やまほととぎす、初鰹}
朝まで雨!   みんなの願いが叶いお天気回復
我が社年2回のためるZOUクラブ 今回は初めての試み社外に出てバス旅行です。
お客様と一緒に初鰹を食べに枕崎へ GO~
まず、薩摩焼酎「明治蔵」、美味しい焼酎を試飲し、ほっぺが良い色になりました。
昼は鰹料理・・鰹づくし  腹いっぱい・・・おいしかった
食事処のすぐ近くには枕崎駅 趣のある石畳を歩いて行きました。
地元の観光案内の方が詳しく説明してくださいましたよ。  お礼 ありがとう””
  そしてお土産売り場へ・・そこでもまたまた試食・試食
試食して、帰りは釡蓋神社へ移動
バスから降りたつと青い海が広がり
潮風に誘われ砂浜へ・・・・山も良いけど海も良いですね。
寝転んで潮騒を聞いていたい心境でした
 バスから見える景色がまた青葉・青葉で・・
最高の季節を満喫でき幸せな一日でした。
春・夏・秋・冬・・四季がありそれぞれに楽しめる私たち、どちらかというと冬は苦手かな?
ということで、楽しい一日バス旅行でした。
 次は6月熊本へ一日バス旅行です。 その時はよろしくお願いします。
 ご参加頂いた皆様に感謝!  次会またお会い致しましょう!


ためるZOU
                釜蓋神社
  明治蔵・釡蓋神社の写真です。
  
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。