FC2ブログ

テラス囲い

今日は、令和3年3月16日です。午前中は晴天でしたが、曇ってきました。山桜が山のあちこちに居場所を教えてくれています。
が、ヨシノ桜も咲き始めました。一部咲きでしょうか、今年は早いですね。
 コロナ禍ですが、自然は良く知っています。

 フキノトウも花が広がり今年は天ぷらにして食べることなく過ぎてしまいました。 

 あるところで、高齢者の方々がカラオケに行って新型コロナウイルスに集団感染している報道を見ましたが、ざんねんに思いました。
 みなさん、自分たちが気をつけましょう!

 ところで、鹿児島は桜島の降灰に悩まされます。ここ何件か洗濯ものが降灰で汚れるとか花粉も気になってとお問合わせがあります。    皆様も、もし降灰対策をお考えなら一度お問合わせくださいませ。 お待ち致しております。
スポンサーサイト



2021年コロナ禍の中

 2021年初のお便りです。
ここ数日暖かい日が続きました。車を走らせていると梅の花がほころんでいました。
季節は、私たちの心を楽しませてくれます。 コロナ禍の中で、ホットした瞬間でした。

皆様と1年交流する機会が無く、お元気されてるかな?と案じたりもします。
早く収束し皆様とバスツアーでも開催出来る日を待ち望んでいます。
その時まで、お体お大事下さい。

2020年1月6日 仕事初め

あけましておめでとうございます! 2020年1月6日(月曜日) 今日から令和2年が始動致しました。みんな元気な顔で新年のあいさつを交わしました。1日からお天気が良く、1日は素晴らしい初日の出を拝むことが出来2020年の幕開けでした。本年も宜しくお願い致します。 

令和1年初の【ためるZOU】開催

今日は、11月11日月曜日です。朝起きたら雨が降ったのでしょう地面が濡れていました。冬野菜たちが喜んだことでしょう!
ずっと青空が高く秋空でした。 今日は、日中も冷えています、でも11月中旬ですからね。
今までがあまりにも暖かかったんですよね(-。-)y-゜゜゜
 さて、11月2日(土曜日)は、お客さまとの交流会【ためるzou】を開催いたしました。
47名様参加で、それはそれは賑やかでした。
ためるzouは、年2回お客様との交流を開催していますが、みなさま楽しみに待っていてくださいます。
お陰様で楽しい交流会です。
 今年は、鹿児島大学名誉教授でいらっしゃいました、八田明夫先生に地球の化石についての講演を頂きました。

夏の大感謝祭を開催します!

続きを読む